

二子山 女子会 クライミング

話しは飯綱山より前になりますが、。



前々から噂に聞いていた
女子会に参加する機会を得る。

この季節の核心は、
凍結した道路のアプローチ。

スタッドレスタイヤは必要で、
できれば4WDの車がベストなのだが、
自分はツルツルタイヤのバン。

こういう場面では、
周りの方にお世話にならざるを得ず、
申し訳なさ突き抜ける。


こちらからは天真爛漫な女子三人。

爆笑しながらあっという間に二子山へ
到着。

現地で13クライマー、
激強のYさんと合流。




さてさて、わたくし初めての二子山クライミング、しかも、弓状エリア。


登れんのかなぁ。。。


とりあえずこれやれば?

と、トップロープを張ってもらい





言われるがまま、取り付く。

悪魔のエチュード、10a。


うん?

見た目以上にかぶってねーか??

日本一かぶっている10aという事を、
まだ知らない私。。。






悪魔の指あたりにさしかかると
技量不足なのでちょいと力技。。

むぐうおぉっ!
と掛け声をかけ、上に上に。


なんとか終了点にタッチ。

まだまだリードは難しそうです。


順番に登り、後は姉さん達の
素早く無駄の無いクライミングを見学。

さすがです。。





そろそろ雪が降ってしまった小川山。

強者の方々はまだまだ通っております。

私も雪山、ジム、何かしらやりながら
また女子会参加するのを楽しみにしております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
