スポンサーサイト


高水三山

軽アイゼンを履きたいから
そんな山に行きましょう、
っつー事で休みを合わせていた
仲間ですが。。。


三月の終わり、花粉症の季節でした。


みんなは花粉症敗退って事で、
私一人、情熱が宙ぶらりん。


せっかくだし、お外で山に登りたい。。。

しかもそろそろ雪ではなく
土が踏みたい。

しかも早起きしたくない。


で、四年ぶりくらいだし、
行ってみたら懐かしいかも??
と、思い、
単独、高水三山に行く事に。





登山口に到着。
あれ?こんなだったっけ??


全然覚えてねー。


超新鮮~~。


しかも、杉の植林地帯。
花粉祭りじゃー。




よし、今日はとにかく景色なんかどうでもいいから、ハァハァ言うぞー!

と、ペースは速め。







一応、写真は撮る。





惣岳山。

ここは覚えてる!
懐かしい!




こんなとこだったっけ??

全然覚えてねーっ!

やっぱ新鮮!!




ハァハァ言ってたら着いちゃった。

岩茸石山。

一番可愛かった山ガールに
甘えて写真を撮って貰う。



休憩は10分。

山頂に人がたくさんなので、
落ち着かない。


先に向かおう。


高水山。



誰も居ない。

落ち着く。






ここは覚えがあるぞ。




覚えてねー。



杉、割れてる。


しかし、暑いのぅ。。

沢の水が気持ち良さげじゃのう。

あ、終わっちゃった!!











デカビタ飲みてー!!
と、思ったけど、オロシーしか無い。。

仕方なく買うが、三口で飲み終わった。。




軍畑の駅から御岳駅に向かう。

時間も体力も余っているので、
雪で遠ざかっていた御岳を散策してみた。

なんだか懐かしい気がする。

こんなに近いのにね。





と、おセンチに散策して、川向こうに
渡ろうと橋にさしかかったところで、
シッツ!


そうだった!!!




なんだか残念な感じで、
引き戻して帰宅。


高水三山はとても新鮮で、
御岳渓谷は懐かしくて。。


充実感たっぷりな一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
