スポンサーサイト


太刀岡山

初めての太刀岡山。
アプローチは急登20分くらい。

出来る事はあるのかしら?
という不安も持ちつつ。。。



トップロープをかけてもらいます。

ヤバいから逃げます、5.10a

右に向かうのですが、
怖い。。。

とりあえず、無理くりゴール。。

せっかくトップロープを張ってもらいましたが、へっぽこですみません。。


そして、
君の瞳に乾杯、5.9。

これも、トップロープ??と、
甘ったれていると、

これは短いルートだし、
ピンの位置もいいし
真上に向かってるから、
落ちてもたいしたことにはならない、
リードでいきましょー!

と、励まされやってみる。


結果、初めてのオンサイト。


記念日です。。

ありがとうございます!!


からの、、

バーボンを片手に、5.10bにトップロープを張ってもらいトライ。

スタート核心で、ヒィヒィ言わされ
へっぽこぶりを発揮しましたが、
なんとか乗り越えさせて
もらってからのスラブが
かなり楽しかった。。。


二回目のトライも、同じく
スタートでテンション張りまくりで
ヒィヒィ言ってしまいましたが、
やっぱり乗り越えてからのスラブがたの、、。。

っつー事で、へっぽこ連発ですが、
太刀岡山って、山頂がすぐなんだよー、
という話なので、皆さんがハイグレードなルートに挑戦している間に
一人、ちょろっと行ってみました。

あらっ!!

意外にいい景色じゃない!!

富士山、南アルプス、金峰山。。。

山頂も踏めて一石二鳥な一日でしたとさ。


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
