スポンサーサイト


湯河原幕岩 ワレメ講習会

湯河原幕岩でクラックやろうかー?


って事で、またもやってきました。

湯河原幕岩。


行きの車中で雨がパラついた時は
どうしたもんかと笑ってしまったが、
いいお天気です。






正面壁へ。
全てトップロープ。

まずはコナン5.9+

ここはクラックなのですが、
ガバでなんとかなってしまう感じ。


Kちゃんも私もクリア。


次にベビーピナクルの下部。
クラック部は5.9くらいとの事。





ぐはぁー、足首折れそー。


とりあえず上まで抜けました。

楽しい。。


そんなこんなでお昼ご飯。


Kちゃんがトンビに襲われる。

手に持っていたパン目掛けて、
直滑降してきたトンビ。


何が起きたかわからない二人は、
きょとん。


爆笑と撃沈の入り混じる中、
午後の部。


私は小ハング凹角ルート、5.9。


上でビレイするから、
ロープ掴んででも登ってきてね、
と、言われますが、
できればちゃんと登りたい。




うえー、このハング、どう乗り越えるのー??


あっ、こんな所にいいのが、、。


ふんぬっ!!!




そしてワレメっ!!



うふっ!ぬけれたっ!





ワレメっ、ワレメっ、


ノーテンでゴール!!
いぇい。


そして、大好きな懸垂下降で下ります。






最後に、、

前回心残りだった、No.7を。


話しをしながら用意してますが、
なんか自然に自分がヌンチャクを。


ん?
私がマスター??


やった事が無いのですが、
ダメなら逃げれるルート、
挑戦してみます。

途中のテラスまで無事到着。

ほんとはその先のチムニーを登れば
完登ですが、、
ヌンチャクが足りない。。

不安。。。


ここでやめときますー!


っつー事で、まだモヤモヤが残る
今日この頃。。


チムニーの練習してから再度トライ
だな。。


それにしてもさすがKちゃん。

初めてなのにいきなりリード。




アプローチの何でもない山道を
怖い怖いと大騒ぎしていたのに。。


こっちをリードする方が、
よっぽど怖いですぜ。。


と、いうことで、皆さん
ありがとうございました!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
