

陣馬山

近くて遠い陣馬山。

っつー事で、なかなか行く機会が
なかった陣馬山。

そこにきてここのところ
家族が「喫茶店に連れてけ」と
しつこいので、山頂でコーヒーを
入れてやるけんね、と言いつつ、
茶店があったな。。とも思いつつ、
せっかくなので、陣馬山に行ってみるか
という事になり。

とりあえず、和田峠まで車でエントリー。

ここまで来てしまっては、
登山とかではないのだが、ま、
いいでしょう。

駐車場は有料。

一日800円。

直登コースは階段。

巻き道はとりあえず山道っぽい感じ。


花粉症の息子はマスクマン。



服装に家族との体温差を感じます。

まぁ、別にいいか。。

そして、ヘタレ野郎は
グダグダ。

いつの間に課金したのか、
アイテムを手に入れていた。





やっと、広葉樹林。




それでも、30分くらいで山頂。






さてと、コーヒー飲みますか。

と、茶店でコーヒーを購入。

300円。

しかし、、

後で気がついてしまったのだが、
下の茶店で購入すれば、
250円だった!


私は、、バカかっ!!


しかも。。

私に入れて貰うと期待していた家族から
不満の声が上がり。

文句言うな。


そして、陣馬山は標高が低いからと
舐めていたのですが、思いの外寒い。。

防寒着を持って居ないので
寒い。

雲が多いので、富士山とか見えないし。
寒い。

家族はたいして山や展望や自然に対して
興味はなさそうだし。


さっ、じゃあー、
サクッと帰ろうかー。

っつー事で、直登コースを使い下山。



行きに発見していた廃墟を見学。



家族はこっちの方が好きなようです。

そして温泉。




息子が父親と風呂に入るのは
何年ぶりだ?

中学に入る頃から温泉やら銭湯を
嫌がっていた思春期の息子。

今回も嫌がるかなぁ、と、
思ったのだが、あっさり快諾。

あ、その段階はもう脱したのね。


と、成長を見る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
