

笠間ボルダー

ここんとこ、クライミングに対して
ちょっとだけやる気を出してますが、
今回はボルダリング。

「あそこ、
心霊スポットらしいっすよ。
呪われるらしいっすよ。」

って言われたら余計に行きたくなるね。


くすっ。



翼を手に入れてしまったので、
ある程度までは飛びたてます。

茨城県笠間市へ。

これが噂の心霊スポットトンネル。




一人で怖い怖いと言いながら
通り抜けてみたが、
出口におじさん2人。

なぁんだ。。。


この手前に井戸がありますが、
これがヤバイとの噂。

見たら、厚いコンクリの蓋がされ、
周りは赤いスプレーで塗られていた。

スプレーをしたヤンキーは
ちゃんと呪われたのだろうか?

藁人形は見つけられなかったが、
いわくのありそうなお墓とか、
なんやかやいろいろ。。。

歴史を調べてから行かねば。。



さてと、とりあえず山頂も踏みますよ。

左白山。182m。
低いけど、原生林で雰囲気たっぷり。

山頂って、ここでいいの?





そして、せっかく来たのだから
本来の目的。
ボルダリング。

しっかり岩も触りますよー。

ベンチ岩とか。
8級。




シンプル岩とか。
フィンガークラック7級。
最後まではいけなかったが、
とても好きな感じ。。
いずれまたトライしたい。。
出直します。



石器人スラブとか。
スラブに関しては全くできなかった。。


プラクティスは楽しかった。。
登れると楽しいよね。。


と、そろそろ岩はぬめってきており、
ハチも少々。蚊も少々。

これからの季節は厳しいかも。
次は寒くなってからかな。


なんやかや雨が降り出す前に撤収。
勢いに乗って、東京に戻り
カランバへ。

外岩とジムをはしご、
とてもいい休日となりました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
