

ボルダリング三昧 瑞牆山 小川山



チョー久しぶりの瑞牆山!!

ちょうど、去年の今頃、靭帯損傷をして
しまい、安静を強いられていたので、
5678月を棒に振ってしまったのだ。

天気もいいし、もうすっかり完治!
テンションも上がるっつーもんです!



八ヶ岳もすぐそこだ!



と、あれをやろう、これをやろうと
期待に胸を膨らませて臨んだ
ニノ谷エリア、東雲岩と
三ノ谷エリア、桃岩。







手も足も出ねーよ。。。
それぞれ5級、6級。

撃沈。

戦意喪失したまま少し上に移動。

美しき日、スラブ4級をオンサイト。

やっとはしゃげる。




実質4級も無いっすよ、
7級くらいじゃないすか?

と言われ、しょんぼり。


まぁ、とりあえずヨシとして、
山形県エリアに移動。

リス岩のクラック、
チップクラックとデールクラックを
登れないのはわかっているが、
少しだけ触ってみた。うふ。

小さめサイズのアナサジでは
フットジャムが耐え切れないほど
痛い。。。
今度来る時は、楽しめるよう
ゆったりフォースも持って来て
おこうと心に誓う。。


夕暮れ近くなってきたので、
今日はここまで。

翌日。。

夜中のウチに雨が降ってしまったので、
どうしようかと迷ったが、
とりあえずせっかくなので、
小川山に行く事に。


少し小雨がパラつく中、
とりあえずここら辺を触って様子見しようと、駐車場にあるスラブに取り付く。

一回目はすんなり登れたので、
じゃ、手は添えるくらいにして
足の練習を、と、スパルタ練習が
始まる。

乗れない。
登れない。
カンテ掴みたい。
乗れない。
滑る。
乗れない。




うう、、
くそつまんない。。。


と、言っているウチに、
とりあえずクジラ岩に行こうという
流れになり、移動。

ここの6級は去年の10月に
スタートしかできなかった覚えが。。




これ、やろうっと。












おかしいなぁ、本人、
もっとかっこ良く登れてると
思ってたんだけどなー。。。

まぁ、とにもかくにも、
前回よりはだいぶ進めたので、
ヨシとしよう!

と、いう事で、二日目は天気も
怪しかったのですが、
少し達成感。。
あと少しだ。


もう少しで梅雨がやってきます。


私には時間が無いんだ!
行けるウチにいろんな所に
行かなくては!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
