

白妙橋

初めての白妙。



まずはうっちーさんのヨガ教室から
始まる一日。



白妙はグレードの高い課題が多い石灰岩の岩場。

グレードが高いという事は、私ができる課題などほぼ無いに等しく。。




無理を承知で同行させて貰いました。




そこそこ涼しい18度に常夏気分の
やのさんも合流。
オシャレさんです。








前日に奥多摩で遭難事故があった為、
消防車やヘリ、救急車やらがサイレンを鳴らしながら日原の集落の方へ向かって行く中、まずは二階のディンプルフェイスで5.10b、春の雪をやらせてもらう。

トップロープで二回やってみたが、
一応はトップアウトしたものの
まだまだリードは難しそう。。



正面壁に戻り、下の5.10b、
お豆ちゃんを3ピン目までトップロープをかけてもらい、そこから先は自力でかけてみるシステムでトライ。


最初のフリが上手く出来ず、
無駄に力を使ってしまう。

腕力をかなり消耗した3ピン目で、
やはりテンション。


ここからはここまでよりは登りやすく
終了点到着。

二回目は下部で二回フォール。。。


教えてもらったムーブをしっかり確認し、三回目のトライ。


下部はさっきまでの事がなかったかのようにスイスイ、あまりにもスイスイ行き過ぎてびっくり。
で、3ピン目でテンション。

3ピン目でスタミナ切れをせずに
上に繋げられればリードも夢じゃないぞ。。


あ、なんか、へっぽこに光が見えてきた。

お付き合い下さる皆様、
ほんとうに感謝です!!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
