

湯川 クライミング



移動の前の小休止でうっかり昼寝をしてしまい、完全にお休みモードに入ってしまったので、偵察に。

こちらも少し降ったようですが、
そんな事はものともせずに
皆さん登っております。

いやぁ、しかし、、
強い人はこんなので十分なんだそうです。。
あまりのセンセーションに
一枚撮らせて貰いました。






明日はまた午後から崩れるという。

早い時間勝負です。


とりあえず早寝早起きする事に。





翌朝。


いい天気だ!




今日の目標はクラック五本。



まずはデゲンナー、5.8。
楽しい。

次に台湾坊主、5.9。
めっちゃ楽しい。

北風小僧、5.9。
とんでもなく楽しい。

次に、
「ここ、トポには無いけど、
がっつりジャム決まりますよー」と、
勧められるがまま、デゲンナーの真裏にある5.7くらいだと言うクラックを一本登る。
終了点はデゲンナーの物を使う。

足場は先ほど、木で整備してくれていたので、悪いながらもなんとかなった。
でも、突っ込んだ所から岩茸やら土が落ちて来て、目潰し攻撃。
掃除が必要みたいね。

しかし、言われた通り、
ジャミングのキマるのがよくわかる。
面白い。







ここですでに何となく終わりに近づいてきた気分なのだが、
最後に一本って事で、
コークスクリュー5.9。


ビレイをしながら見ていると
だんだん、

これ、どう見ても5.9じゃねーだろ、、
と、疑念がよぎり始める。。

ロープをかけて貰い、さあ、
登りましょう、となるが、、、
全く登れる気がしないので戦意喪失。

ちょっとお花摘んできまーす、
とか、ちょっとアミノ酸飲む、
とか、理由を付けて先伸ばし逃げ腰。

最終的に「登りたくないよー、登れる気がしないよー。」と、ゴネ始める始末。


そうは言っても回収せねばならんので、
しぶしぶ登り始める。

が、なんと、一つ目のカムを回収する際に落としてしまった、、、。。

なんという事だ。。

まだ低い位置からだったので、大事には至らなかったが、
これが、マルチルートだったらと想像し
身の毛もよだつ。。。


そこで心が更に折れてしまったのだが、
更に上に行かねば、まだ回収すべきカムが残っているのだ。。

いろんな感情が入り混じり、
涙目で登り始める。

全然キマらないよー。
どうやって上がんだよ、ちくしょう!
とブツブツ、ネガティブな独り言を
吐き出しながらなんとか登って行き、
三回目のテンションをかけた時に
急にやる気が出て来た。


くっそー!!!!

何でやる気が出たのかは自分でも
わからないが、とりあえずトップアウト出来た事に安心。


ロアーダウンしてもらったが、
立つ気力が無い。


完全に果てております。
涙が出ます。
不安定か。




そんなこんなで目標の五本をなんとか
終えましたが、へっぽこ突き抜けます。

こんなていたらくで、
この先、私、どうなるのでしょうか。。
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
