

小川山

梅雨の間、完全に腐っており、
何もやる気が起きず、そうこうしているウチに車が絶不調になり、
お出かけせずにいた。


そして、、、
梅雨明け。。。。


ひゃっほー!!!


車も直して貰ったし、
予定通り、小川山だっ!!


何もかもが美しくて、キラキラしていて
切ないくらいだ!!
世界は美しいー!

でも、あれ?
ちょっと暑いね。


と、とりあえず小川山に到着しましたが、まずはランチタイム。

小川山の主にご招待を受け、
コーヒーをご馳走になる。

ありがとうございます!
お世話になっていいものか。。
なんだか恐縮ですー。。


という事もありつつ、
左岸スラブへ。


以前もトップロープでやらせてもらったのだが、トムと一緒。




だいぶマッチョですが、これ、
自分ではありません。



なんとなく覚えてはいたので、
リードやればよかったかな。。



とりあえず楽しかったのでよし。


そして、ボルダーに変更。


クジラ岩にて、以前、二回ほど来たが
まだ落としていないフィンにトライ。

初めはいいのよ、ちゃちゃちゃと。。

ここからは~、割れ目に手を入れて~、
足を入れて~、足をキメてからの
手っ!!

からの~、、
根性。


三回目のトライでやっとこさ落とせました。

ご満悦。




みんなは何やらわちゃわちゃやっているので、





自分はスラブに移動。

初めて来た時に触った6級にトライするが、できる気がしない。

と、一人でやっていると、
人懐こい高校生が「一緒にやらせてください」と声をかけてくれたので、
和気あいあいと楽しんでいると、
仲間が続々やってきて、
まるで引率の先生のようになっていましたとさ。


若者達、素敵な時間をありがとう!


で、、結局登れてませんけどね。

さてと、、




暗くなる前にテントを張りますかー。





コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず

りこさん、めtっちゃ登ってる(笑)
ご無沙汰してます~~!お元気そうでなによりです♪

Re: 相変わらず

おおー!
お久しぶりじゃないですかっ!
お元気でしたか〜〜?

そうなんです。
なんやかや、年間何日、山に入っているのか。。。
広く浅く登ってます。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
