

小川山 雨だから観光だよ。。

これを「登る」のカテゴリーにしていいものか。。。?


とにかく行ったのだ、小川山に。

ナナーズで食材やらマキを購入し、
廻り目平キャンプ場にてテントを
張り、まずは腹ごしらえって事で
テントでおにぎりをほうばっていると、

屋根に雨音が。。。

曇り予報だったのにぃ。。

改めて天気予報を確認したところ
天候は下り坂だそうで。。。

とりあえず本格的に雨が降る前に
張ったばかりのテントを撤収。





でもね。。
せっかくここまで来たのだから、、

とにかく、、
何かをしなくては!

ロープは諦め、近場のビクターへ。

偶然、某クライミングジムのMさんに
遭遇したので、遊んでもらう。





自分は8級を一本登ったとこで、
もう本降り。。


さっそくその日のウチに、私が雨を降らせたという非科学的な情報が近所で流れていたと言う。

恐るべし情報社会。




さて、どうするよー。。



とりあえず、明日がどうなるかわからないので、ねばってみる事にし、増富温泉へ移動。




紅葉がすごい!!






翌朝、、、

はい、雨は本降り。


岩は諦めて、観光だ!


と、気持ちを切り替え富士山方面へ。

めちゃくちゃ天気いいじゃん。。




アホみたいに湖を周り、樹海を探索し、
道の駅を巡り、ほうとうを食し、
ラピュタ、いや、エナジードームを被る富士山に感動し、
山梨を満喫。









今回は少し真面目にやってみようと
意気込んで行ったのだが、
こんな天気では仕方がなかったのだ。。

たまには観光でもいいじゃないか。


っつー事で、はしゃいではみたが、
やはり不完全燃焼であることには
間違いない。


地元に戻り、ジムへ。


思う存分、筋肉を喜ばせ、
ギリギリまで満喫し、帰宅。

やっぱり登るのは楽しい。。。


よし!

次は必ずリベンジするのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
