

富士川ボルダー

時々話題に登っていた富士川ボルダー。
山の岩場が寒くなってきた為、
そこならどうであろうかと行ってみた。

さすが、富士山のお膝元、
富士山が近い!!



こ、これは。。
めちゃくちゃ温かいではないですか。。




トポは無いので、タブレットで調べながら
多分、これはこうであろう、という
適当な感じで登ります。
まずは私向けの優しいボルダーを。

グレードなんかどうだっていいのだ。







一応、メインエリアにも行ってみる。

入り口が判らずウロウロしていたが、
橋を渡ったところにある用水路のような
場所に降りてみるとフェンスがあり
そこから入る事ができた。




メインエリアは難しく、
私には手も足も出ません。
何よりこのツルツルした岩質でこの高さ。。。
ひゃあ、、怖い。




景色を堪能し、富士宮焼きそばを食べ、
帰路についた。

今回の旅は湯河原から沼津に寄り、
富士川に行き、山梨を回って帰るという、
富士山の周りをくるりと一周したような形に。

当然、富士山の見え方も違ってくるので
それはなかなかにオツなものでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
