

城ヶ崎と大室山。

12月18日ぶりの城ヶ崎。



雨が降る中出発するも、青空が見えて来た。
予想以上の好天だ。






まずはフナムシロックへ。

純 5.8をトップロープにて。










次に鬼殺しをトップロープで一度登ってみる。

そして、イケる気がするので、リード。






勝手に足が震えてくるが、
テンションをかける事は無く
無事RP。

自分でカムをセットするのにも少しづつ慣れてきた。。。
気がする。。。。









そして、おたつ磯エリアへ移動。




おたつクラック5.9
名称不明のクラックを一本づつトップロープにて。


1日一本リードしたので、あとは気楽に
トップロープでやらせてもらおうという腹。

いつまで経っても緩いのだが、
こんな事で大丈夫なのか?

とりあえず翌日の岩場をチェックして、、














微妙に時間があるので、
大室山に登りに行こう!という事になり
移動。






ここは登山禁止なので、リフトを利用するしかないのです。
リフトが終了する時間まであと15分しかないという強行軍。

ダッシュして7分で山頂。








ダッシュで撮影、




富士山、天城山、多分、房総半島、
大島並びにその他の島々。

こんなにお手軽でこんな景色を見てしまって
いいのだろうか。


という事で、余裕で下山。


お気に入りの塩辛と干物を購入し、
宿へ。


民宿、大重丸のご飯の美味しい事!!!


ザルどもが酒を浴びている間、
自分は途中でリタイア。
お茶をすすりながら
今後の山についての話しをしつつ
夜は更けていくのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
