スポンサーサイト


元気のありすぎる時

ちょっと前までへこんでた私。
ところが、先日のライブをきっかけに急にスランプを脱した私。
あの日以来、元気がありすぎて困ってます。
元気がいいと言うよりも、『血の気が多い』。
以前、ある人に『お前はちょっと元気がないくらいの方がいい歌歌えるよな。』って言われた事がある。
今になってみると、『力が抜けていい歌になる』って事に気がついたから、歌に関してはコントロールできるから今の私ならそこはもう大丈夫。問題なし。
しか~し、、歌っているとき以外の今の私はほんとにタチが悪い。
人と会うとおもしろおかしくしゃべりまくる。
親しい人になればなるほど、吐く毒の量が増えて来て、直接話した後でも、電話で話したりした後でも『あ、、私、あんな事言っちゃってたけど、傷ついたりしてないかしら、、?あんな事言わなくてもいい余計な事なのに。』と、自己嫌悪に陥る、。
その時は楽しくてノリに乗ってるから、脳が毒を作り出し、口が勝手に動いてる。
尊敬してたり、大好きだったり、仲良しだったりする人には特にそうなる。
相手にとっては余計なお世話だったり、私が考えなくてもいいような事に口を出して、会話の途中に毒を盛り込む。
元気の良すぎる時の私は本当に困った人だ。
こんなに感情の起伏が激しい人間でなく、もっとフラットな人間でいたいのに。
『雨ニモマケズ』を書いた時の宮沢賢治はこんな心境だったのかな、。
今日、小さい頃から私のことをかわいがってくれてる高知の叔母から、手紙が届いた。先日の台風の事を書いてあったり、いとこの話をしてくれたり、便せんに3枚もびっしり、そして最後の方に、『あなたは情のある人だから、好きですよ。離れていても仲良くしていきましょう』って事が書かれてました。
そんな叔母の言葉にジーン、。
『決していからず、いつもしづかにわらっている、~、、、よくみききし、わかり、そしてわすれず、~、、、』そんな人に私はなりたい、。
そんな私に呆れつつも、『しょうがない人だな~』って、つき合ってくれてる人達、ありがとね。

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがないなぁ~。
これからも付き合ってやるよ。
話は変わりますが、あんたんとこのカレンダーなんかおかしくない?

あ~、ほんとだね~。
な~んにも気が付かなかった。
不便もしてないけど、やっぱダメなのかしら?
このカレンダーの放置の仕方は社会人として許されないかな~?

社会人として許されてもうちは許さんよ。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
