

戦場ヶ原

観光がてらほのぼのトレッキングができる所。

という事で、奥日光、戦場ヶ原に向かった。



少しの登りと距離は欲しいので、竜頭の滝からスタート。

お茶屋さんの奥に無料駐車場があります。

階段を登りすぐに竜頭の滝。



気持ちのいい川沿いを歩きます。

雪解け水のせいか、少し濁っておりますが、
まぁ、それも自然の形。





湯滝方面へ。



雲は多めだが、寒くはない。





男体山やその周辺の山々、白根山なんかが見えている。

いつか登った山々に囲まれて、人混みも無く気持ちのいいトレッキングだ。








むかでの血とか、谷地坊主。









かわいいなぁー。谷地坊主♪♪



雑木林の中に入れば少しだけ
山道のような雰囲気になってくる。





この辺りになると何故か水が澄んでいたのだが、どうやら湧き水だったらしい。




湯滝。



すごい水量だ。



お茶屋さんがあるので、軽いお昼ごはんを兼ねて休憩を取る事に。

外国人観光客の姿がチラホラ。
英語とフランス語が聞こえて来る。

食べ終わったら階段を登り、車道と合流。

湯ノ湖。




にじます??





もう開通しましたね。



湯ノ湖は青い。
硫黄の香りがして、湯の花が浮いている。
入ったらどうなるんだろう??



あー、懐かしいなぁー。




途中、バス停を探すつもりだったが、なんやかやと歩いて始発のバス停まで辿り着いた。

バスに乗り、竜頭の滝駐車場まで戻る。

ほどよい疲れだ。。。


せっかくなので、観光。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
