

那須塩原

四月後半の事なのに、すっかり記録をサボっております。

この日はボルダーでしたね。

栃木の知人ご夫婦と那須塩原へ。



男子は本気です。

女子は塩原ボルダーのグレードは高すぎて様子見。
私はとりあえず天狗岩のてっぺんへ登ってみたく、提案。
道路を渡って、遊歩道を登り、15分ほどで天狗岩の先っちょへ。





先っちょからの景色。


さてと、せっかく来たのだし、何かをやりたいですな。


後悔岩のアップ、6級をクリア。



トラップ5級、3トライでクリア。



下地が水なのですが、2トライ目で落ちた折り、半身ずぶ濡れになる。

とりあえず川の水ですすぎ、自分が乾くのを待った。

女子はそろそろ飽きてきたが

男子はあれこれ本気。




しかし、そろそろ上がりにして、観光と温泉に行きましょうよ、と、終了を促し、

紅葉大橋へ。




夕飯は那須高原のレストラン、
ペニーレイン。
ハンバーグが絶品。

楽しく食事を済ませた頃にはすっかり真っ暗に。


しばらくこっち方面へ来る事は無さそうなので、なんとなくセンチメンタルになりながら
皆さんとお別れ。


だけど、、

栃木県、最高です!
いつかまた来ます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
