

布引渓流

異人館に行きたい、と言う私のリクエストに応えてくれた連れに付いて坂道を登って行くと、
すぐに緑の中に突入。


五月の新緑と、初夏のような爽やかな陽気。

街から離れ、どんどん山の中に入って行く。


そんなつもりではなかったので、スカート、
足元はクロックス。















神戸はイノシシが多いらしく、関東では鹿よけのフェンスだが、こちらではイノシシ除けのフェンスがある。

話によると本気で怖いらしい。

今日はヘビだけ。














雌滝から夫婦滝、雄滝を巡る。


前日に台風が通過したせいか、水量に迫力がある。










さすがにクロックスで来られるだけあって、
ここまでは整備された遊歩道と言った感じ。
似たような装備のお散歩の人々もちらほら。


ここから先は少しハイキングの様相になって来るらしいので、今日はここまで。


来た道を戻り、新神戸駅に向かう。

この後もあちこちをウロウロ。
この日の歩行距離はハンパなかった。。


街からすぐの場所で海も近く、山もあり、
なんとなく横浜に似た感じのこの街。

いい思い出が出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
