

フランス セユーズ

あー、結局、ズンドコミュージックが気になってほとんど寝れてませんが、、
今日はちゃんとクライミングします。

アプローチ400m

普通のほのぼのとした登山道を登り、
岩場に到着します。



あー。。。

綺麗だなぁ。。。

さてと、とは言え、へっぽこなので大した物はできません。

はるばる日本からセユーズくんだりまで来て、わざわざやらないだろうというルートに行ってみます。

ラ コルス コルシカ島だそうです。





モンタギーユと同じ石灰岩でも、誰もやらないからかフリクションがとてもよく、登っていて楽しい♪♪

ロ ストラリー オーストラリアだそうです。






えへへ。
二本ともフラッシュ。

楽しいのが一番です♪♪

そして、暑くなる前に下ります。

これ、この滝、シャワーになるそうです。






強い人達がおります。







また来ましょう。




さて、移動。

泳げる川を探してアルプスの端っこの小さな村へ。

コミュニケーションを取りたいが為に、
カフェに入る。
英語がなんとなく通じたが、
フランス語が話せたらかっこいいのになぁ。。










川、浅っ!!!



これでは泳ぐという感じではないので、
諦める。






太陽がギラギラだぁ。。
あぢー。。



教会の中はカビ臭く、涼しい。







全体洗浄をするトイレ。
フランスに来て、初めて清潔なトイレでした。






グルノーブルに戻り、ディナー。
エスカルゴが食べたかったのだか、
メニューになかった。。



が、とても美味しく、人懐こい店員、ジョナサンは日本語も英語も少し話せるので、
嬉しくなっていると、サービスで出て来たこの飲み物。。。



右側の緑の液体、お酒。
限られた人数の神父さんしかつくり方を知らないというお酒。
名前忘れたが、、、飲んだ瞬間、
火を吐くかと思うくらいキツい物で。。


まぁ、でも、ありがとう、
ごちそうさま、ジョナサン。


フランスの地方都市、素敵です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
