スポンサーサイト


ぼちぼち~

お待たせしました~。
明日のジパングは出演しますので、もし都合が合う方は遊びに来て下さい。
今日、近所の友達に『一年のウチに何日具合い悪いのよ~』って笑われました。
本当に、その友達なんかは近所なだけあって『今日も具合悪くてへたってます。』って、しょっちゅう聞いてるから、ここまで虚弱体質な私が面白いんだと思います。
これで普段から、吹くと飛ばされそうな花のように可憐な女性であれば、別に笑われる事もなく、『かわいそうね』と、同情されたりするんだろうけど、普段は妙に元気だから、よけいにおかしいんでしょうね。
『体弱いなら、あんまりはしゃぐなよ』みたいな。
昔から親に、『えらいがは口だけ!(強いのは言葉ばっかり!)』と言われてましたしね。
、、、。あ~~~~!そうかっ!体が弱いから、口がえらくなって、これで私という人間のバランスが取れてるんだ~。な~んだ~、そっか~。
これでいつもモジモジしてるような人だったら大変だもんね~。個体として、強いフリくらいしとかないと、生きていけないよ~。
ん??あれ??虚弱は虚弱なりにしおらしくしてた方が可愛げがあって、『守ってあげたい』って思われるのかな??
『守ってあげたい』って言われたり、『命をかけてお前を守るぜ』とか言われた事が無い、、。『お前は守られるタイプでもね~よな~!』ってゲラゲラ笑われた事ならある。
ま、なんでもいいですが、、とりあえず復帰という事でよろしくお願いします。
しかし、相変わらずの話題の脱線ぶりだな、、。

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブなポジティブさだねぇ。
それがあんただねぇ。

ネガティブから始める事が本当のポジティブだって、五木寛之先生がおっしゃってました。

あんた、いいこと言うねぇ。>五木先生
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
