スポンサーサイト


開幕宣言!!ぱんぱかぱ~ん

そろそろ開幕します。
何をって?それはね、、。
マスクちゃん。
このくらいの季節になると、あちらこちらで咳をしてる人を見かけます。
だから私は『もらい風邪』をできるだけさける為に、風邪をひいてなくても外出の時は必ずマスクをします。(今はまだ風邪をひきずってるからもちろんマスクちゃん)
そして、もう少し、、11月後半くらいになると、異常なまでに『風邪』に対して、『ノドの状態』に対してナーバスになってきます。なぜなら12月はクリスマスシーズンだから忙しいの。風邪なんかひいちゃった日にゃ~、みんなに迷惑をかけちゃいます。
と、いうワケで、寝る時もマスクをして寝ます。(そこまでしてても、虚弱な私の事なので、たま~に風邪をひいてしまう年もありますが、。)
そんなもんですから、秋から冬場にかけての私のほっぺたには、いつでもどこでもマスクのゴムの跡がついています、。
もちろん跡はなかなかとれません。
そして、すこしでもノドにいがいが感を感じた時は『無言修行』がはじまります。急に無口な人になっていたとしたら、そういった理由ですので気にしないで下さい。
基本的に『不機嫌になって無口になる』って事はありませんので、私が無口だとしても、怖がらないで下さい。怖いでしょうけど、。
用事のある方はメールもしくは筆談にて承りますので、ご安心を、。
ちなみに、もし、これを読んでいる方の中に、電車にのってケホケホと菌を振りまいたり、街中で平気で『へ~っくしょ~い!か~っ!ちくしょう~』ってやってる方がもし居ましたら、いますぐあらためて、マスクを購入して下さい。世界平和の為です。お願いします。
ちなみに、俳優の山本太郎さんはまったく私と同じ意見の持ち主らしく(彼も虚弱体質だそうです。)、しかも、徹底した事に、いつも数枚の新しいマスクを携帯していて、自分の近くで咳をしたり、鼻をズルズルさせている人がいたとすると、すぐにその人達に自分の手持ちのマスクを支給するそうです。
全くの赤の他人にです。
さすがに乙女な私はそこまで徹底する事に恥じらいを覚えるので、できませんが、、。
もう少しおばさんになれて、一皮も二皮も剥ける事ができれば、いつか、世界平和の為にマスクを配り歩こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

とんとごぶさたです。
例によってしばらく日本にいませんでした。
今回は南極付近で4ヶ月程、営業活動してました。
日本ではおなじみの洗剤を使わずに
水だけで汚れが落ちるスポンジです。
各国の基地を回ってデモンストレーションしたところ、
おかげさまで大好評ではるばる行ったかいがありました。
向こうは水だけは沢山ありますから、
氷ですけど、、

さて、私はマスクが嫌いです。
私には勧めないで下さい。
また顔出しに行きます。
よろしく。

わ、、、ワールドワイドですね、、。
あらないさんとは、マスクについてお話した事がありますよね。確かその時も同じ事を言っていましたね。
世界平和があらないさんのマスク運動参加をのぞんでいます。
がんばって下さい。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
